女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

特定健診でのショックな事実とは・・・

「今まで通りに生活して下さい」

 

 

今年も特定健診の時期がやって来ました。多分「問題ないな」と思いながらも、何時もドキドキしながら、結果を聞きに行きます。


f:id:pintocare:20220620195557j:image

 

「貧血も脂質も血糖値も問題無し。若干コレストロール値が高いけど、まぁ大したことないし………」の言葉の終わりに冒頭の言葉。その結果報告書を持って家に帰り、何気に見てみると‥…………。

 

 

アキサミヨー!!

(驚いたときの沖縄の言葉)

 

 

何と、身長が・身長が・・・・

 

 

チ・ヂ・ン・デ・ル〜〜〜


f:id:pintocare:20220620195611j:image

 

ショック!!いつの間にか、1センチほど縮んでる〜~!!

 

 

1センチだから誤差だよね!クリニックのスタッフの測り方が悪いんだよ。うん、そうに違いない!!まだ、そんな歳ではないはず……。だから、絶対・絶対誤差に違いないと、我に言い聞かせたショックな出来事でした。

 

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

 

話は変わりますが、実は今、里帰り出産のため娘が帰省をしており、気忙しい毎日を過ごしております。と言うことで、暫くの間ブログの更新をお休みさせて頂きます。皆さんのブログには伺いたいと思います。宜しくお願いします。