女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

ライン故障の原因は・・・

ラインって良く壊れますよねぇ〜?!

 

 

コレは夫のスマホの話です。ラインが入ってもお知らせ音がしないのです。スマホのアイコンをタップすると、お知らせ音がしてラインが見られるという状態で………。

 

 

犯人は?『非常用節電モード』だったんです。この『非常用節電モード』というのは、災害時などで節電するためのもの。アブリからの通知は無し。情報などはキチンと入っているものの節電するため、お知らせ音がしないのです。

 

 

でも、どうして『非常用節電モード』になってしまったのか?最初はオフ状態になっていたのに、オンにしたと言うのです。誰が?何時?う〜ん、分からない。知らないうちになっていたのが現実で…………。大体そんなものが有ることすら知らないから、オンに変えるはずもなく………。

 

 

でも、直って良かった。此処まで来るのに再起動したり、開きっぱなしのアブリが原因だからと教えられ頻繁にアプリを閉じたり………。何をやってもダメだったのに………。結局はラインアプリが問題ではなく、スマホの設定に問題がありました。ソレを教えてくれたドコモのちょっぴりふっくらとした女性スタッフさんに感謝です。(それにしても仕事とはいえ、良く知っていると感心しきりです)


f:id:pintocare:20220607104800j:image

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

 

その女性スタッフさんのスマホをいじる手が、瑞々しくとても綺麗で…………。静脈が浮き出た年輪を重ねた我が手をそっと脚と椅子の間に隠しました。