女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

話題のヤクルト1000を試してみて・・・

今話題になっていて、なかなか探しても見当たらない。無いとなると、余計に欲しくなってくる。テレビのCMもバンバンに流していて、芸能人が挙って「良い!」と言っている。

 

 

『ヤクルト1000』


f:id:pintocare:20220527135317j:image

 

ストレスを緩和し、良質の睡眠を促す・・・

 

 

「ふ~ん」っていう感じだが、興味が湧いてきた。特段、睡眠に問題があるわけでもなく、ストレスもないはずだが……。昔から自意識過剰なのか、緊張しいの性格故か、首から頭にかけて力が入っているようで、スッキリとしない。時として精神的に不安定になる時もあり………。

 

 

試してみたくなった。が、コンビニやスーパーの店頭には、『申し訳ございません』との言葉があり、噂通り欠品状態が続いている模様。そうなると余計に欲しくなるのが世の常で……。そのタイミングで、4週間宅配をお願いすると、最初の1週間無料キャンペーンのチラシが目に止まり頼んでみた。

 

 

その効果は?というと、まだ1週間経っていないが、

 

 

ありました。

 

 

首筋の力が、溶けていく感じ。寝付きも多少良くなったような………。そして、朝、スッキリと目覚めている。何時もはスヌーズを何回も押し仕方なく起きているのが、目覚ましが一回鳴るだけで、スキッと起きている。こんな状態が飲み始めて翌日から続いており………。

 

 

これは、1000億個もの乳酸菌 シロタ株がストレス緩和や良質の睡眠を促しているという。「シロタ株」は身体の環境変化やストレスによって発生する情報をつかさどる神経系に作用することから、効果が得られるとされている。

 

 

ネットの口コミでは、睡眠導入剤が要らなくなったとか……。ちょっと前つばものもあるが、ソレもありなんと思ってしまう。掴みは良い!!(個人の感想です)

 

 

お味の方は、昔ながらのヤクルトといった感じで、やや甘いが別に気にはならなかった程度でした。

 

 

ただ、いつも思うことだが、最初というのは大体こんな感じで効果ありなのだが、続けると???と思うのは私だけだろうか?

 

 

取り敢えず、4週間は続けてみます。気になる方が見えましたら試してみて下さい。因みに宅配の場合は一本130円(税別)。スーパー、コンビニで購入のY1000については1,100億個のシロタ株が入っており、一本150円(税別)です。