女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

大きなネズミの正体は???

我が家には、大きなネズミがいるようだ。深夜寝静まった時間に、ドアが開く音が聞こえ冷蔵庫を開ける音がして、その音は2階へと続いているようで………。翌朝には飲み干したビール缶がキッチンに置かれてある。


f:id:pintocare:20220107161737j:image

 

大きなネズミの正体は、我が家の息子。夜遅く帰って来た息子はお風呂に入ってからビールを飲みながら食事をとる。食べ終わるとビールを持って2階へ上がる。部屋で何をやっているのか知らないが、本人曰く、勉強しているそうだが………。私達は一階の寝室で寝てると、大きなネズミは降りてきてビールを持って上がるようだ。

 

 

まぁ、ビールを飲むぐらい問題はないのだが……。問題は、彼のお腹。もう大きくなって妊娠6ヶ月ぐらいになっている。ガリガリでペーパーマリオと呼ばれていたのに、今ではビール腹の中年のオッサンに成り下がっている。


f:id:pintocare:20220107161753j:image

 

困ったのは、ズボンが皆入らなくなっている。で、スーツもバンツも買いなおした。太りだしたのは、この数年。この調子じゃ、礼服も買い替えなければならない。

 

 

本人も気にしているようで「まさか、この僕がこんなに腹が出るなんて……。お父さんじゃあるまいし……。このお腹何とかしなければ。よし、痩せるぞ!」とは言っているが………。

 

 

 

今夜も大きなネズミは冷蔵庫を漁っている。