女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

スマートキー・御歳暮・ブロガーさん復活・今週のお題……。み〜んな『ちょっといいこと』

運転席に座りエンジンをかけると『スマートキーの電池が低下してます』との警告音にビックリ!



ディーラーでお願いしようか?でも、多分電池換えるだけだよね。だったら、私にも出来るはず。取り敢えず、グーグル先生に聞いてみよう。と調べてみたら、ユーチューブにアップされていて凄く簡単そう。早速、ボタン電池買って、言われる通りにすると、あっという間に交換出来てしまった。電池代258円で完了!



f:id:pintocare:20211209111712j:plain



ご自分でされている方からすれば、当たり前の簡単なこと。でも、私にとっては



『最近あったちょっといいこと』




そして、もうひとつ良いこと。それは娘夫婦から、届いたお歳暮なる物。


f:id:pintocare:20211206164641j:plain



御歳暮って、お母さん達には贈るの?」と結婚当初に娘が聞いてきたので
「私達は双方の親に贈っていたよ。お父さんが定年になる迄の30年近くずーっとね………。御中元・御歳暮を……」って言うと……。
「ふ〜ん」って………。



その後、御歳暮が贈られて来た。
「別に良いよ。気を使わなくても……」と言うと、それからは贈って来なくなった。全く現金な奴だ(笑)



が、程なくコロナで帰省が出来なくなったためか、去年と今年はお歳暮のみ贈って来るようになった。今年は豆菓子らしい。



少しは、大人になったようだと、有り難く頂戴した。




そして、もうひとつ。



ブログ更新がなく、辞めちゃったのかな?と思っていた読者登録しているブロガーさん。此処数週間に何人か戻って来られた。とっても嬉しい。これも、ちょっと良いこと。



もう一丁、良いこと。



先日のブログに、『ひまりさんの手にMの字がある。これは、強運や幸福の吉相』って教えて頂いた。思ってもいないブクマのコメントに感激。
pintocare.hatenablog.com



あ〜こんなにも、ちょっと良いことって、あるんだな。何時も見逃してしまっているが、『小さな幸せ』って周りに転がっているようだ。ソレを気付かせて頂いた『今週のお題』も




『最近あったちょっといいこと』










今週のお題「最近あったちょっといいこと」