女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

『アフターコロナ』考えても良いよね。

やっぱり、身体を動かして汗を一杯かくのは気持ちが良い。久しぶりにスポーツジムに行ってきた。そして、エアロビクスのレッスンを受けてきた。スタジオ中に流れるアップテンポの音楽とインストラクターの大きな声。インストラクターの振りを真似て踊る。踊る。ワンツー・ワンツーと……。あっという間に45分のレッスンを終えると、もう汗だくだ。


f:id:pintocare:20211011173538j:image

 

コロナも落ち着き出したので、そろそろ休会中のスポーツジムに行ってみようかと思い、重い腰を上げ今年からお休みしていたジムに足を向けた。ずっーと休んでいた身には敷居が高かったが、行ってみると知っている顔が一杯。多くの人が「久しぶり〜」「何やってたの?辞めたと思ってた」と言って声をかけてくれた。それがとても嬉しかった。

 

 

コロナ禍でも、ずっーと続けている人も多くいた。「不安じゃなかった?」と聞くと、それぞれで、「対策しているから大丈夫」「家に居るとダラダラするから、マスクして消毒してれば大丈夫と思って……」「やっぱりワクチン打つまで不安だった」等々言っていた。休んでいた間に新しい人も増えていた。私が籠もっていた間にも、皆は行動していた。

 

 

アフターコロナをそろそろ考えて動き出す時であろうと思う。ワクチンも打ったことだし、感染者数も減ってきた。ただ、ブレイクスルーで感染する人も出てくるだろう。ワクチンを打ってない人も多く、大きな第六波が来ることが懸念される。だが、新規感染者数としては大きな数字となるが、ワクチンの成果で無症状・軽症の人が多くを占めると思う。医療崩壊さえしなければ、何とか乗り越えられるのでは?と思うのは、甘い考えだろうか?でも、そんな感じで乗り越えて行きたい。

 

 

そう言えば、友達ともアレから全く逢っていない。逢うと言っても、ランチするぐらいだが……。


f:id:pintocare:20211011174445j:image

 

そろそろランチしても良いよね。マスクして、感染対策していれば良いよね。誘ってみようかな?皆、来てくれるかな?

 

 

名駅高島屋前に集合!!』っと・・・