女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

緊急事態宣言が全面解除されましたぁ〜!

緊急事態宣言が、解除されました。ここ数週間の新規感染者の減少で、やっと全面解除です。全面と言っても、色々と制限付きではありますが………。様子を見ながら、ソロリソロリと言った感じでしょうか。また必ず来ると言われる第六波に向けて、落ち着いている間に来たるべき対策に着手しなければいけないでしょうね。

 

 

でもやっぱり、嬉しいものです。何が変わるかって多分私自身はそんなに変わらないとは思いますが………。取り敢えず、施設に居る母の面会が出来る。窓越し面会なのに、緊急事態宣言中は、どういう訳か面会出来ない。何か体裁を繕っているだけみたいな気がしないでもないのですが………。まぁ、施設側も大変ですね。と言うことで、母と会ってきました。元気そうで、喜んでくれました。

 

 

そして、そして、久々に旅行に行こうという話になり、以前から予定していた伊勢神宮へと……。隣の県(愛知県)なので、何度か参拝していましたが、近いが故に日帰りでの参拝でした。今般、早朝参拝出来るよう一泊したいと思い、宿を探しました。スマホで色々探しまくり伊勢神宮内宮近くの宿をゲット。おかげで、肩・背中がバンバンに固まってしまいました。


f:id:pintocare:20211001154602j:image

 

私は、計画を立てるのが好きで、空想をしているだけで、旅行している気分になります。そして、計画を立てる迄が楽しく、いざ旅行になると、もう終わったような気分になってしまいがちです。何ともはやという感じなのですが…………。

 

 

旅行に行くとしても、コロナ対策には、充分気を付けて行動しなくてはいけません。今月中旬の予定ですが、また感染者が増えたら、どうなってしまうだろうかとも思いもし………。

 

 

無事、旅行出来ましたら、ご報告したいと思います。

 

 

アフターコロナが、ぼんやりと見え出しました。もう、後戻りしたくないですね。

 

 

さぁ〜て。大丈夫でしょうか〜?!