女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

GWは、愚痴ばっかり??

GWが始まりました。今年のGWは、いや今年もと言った方が正解でしょう。我慢の連休の幕開けです。と言っても、仕事をしていない身にしてみれば、毎日がGWみたいなもので………。

 

 

f:id:pintocare:20210427143708j:image

 

 

でも、やはりGWは違う。何がって?だって家人が朝から晩まで家に居る。これが、もう鬱陶しい〜。夫は10連休。息子はコレは適度に仕事があるらしいが…………。休みともなれば、昼過ぎまで寝ており、ちーっとも片付かない。

 

 

夫なんか、朝食が済めば、「昼、何食べる?」と来る。昼食が済めば、「夜、何にするの?」もう、食べることばっかり………。人を食堂のオバチャンと思っている。こんな生活が10日も続くと思うとゾッとする。

 

 

気晴らしに、外食でもと思うが、まん延防止中と言うこともあり、そうそう食べにも行けない。せいぜい1回。多くて2回だな。

 

 

それに、このコロナ禍。東京に住む娘夫婦も帰省できない。正月も逢えなかったし寂しい限り。「お盆は帰れるかな?」って娘が言うので「7月中には、高齢者にワクチン行き渡るみたいだから、大丈夫じゃない?!」って返した。多分、大丈夫だよね!!

 

 

そんなこんなの愚痴ばかりのGW。でも息子が、回らない高級寿司を奢ってくれるそうで………。


f:id:pintocare:20210426205606j:image

 

首を長〜くして待ってるよ!

 

 

そして、友人がこんな素敵な動画を送ってくれました。何処にも行けないコロナ禍で、綺麗な芝桜を見せてくれました。宜しければ、ご覧下さい。後期高齢者のアマチュアユーチューバーの作品です。

 


www.youtube.com

 

 

P.S. 首を長〜くして待っていたスマホからのブログ異常が、やっと直りました。これで、皆さんのブログが読みやすくなりました。

 

めでたし、めでたし、っと・・・