女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

『お花のサブスク』始めました。

待ちかねていた『お花』が届きました。

 

 

先日、eriza様のブログを読み「あっ、良いな」と思い試してみました。

 

 

『お花のサブスク』と言うもので、定期的に生花が郵便で届くと言うものです。お花屋さんが、季節の花をチョイスして一週間に一回とか、二週間に一回郵便で送ってくれます。生花なので大丈夫かな?なんて思っていましたが、生花が傷付かないよう、萎れないよう包装を工夫してポストに投函されます。こんな形で送られてきます。↓↓↓
f:id:pintocare:20210410195322j:image

詳細は、私が語るよりもeriza様のブログをご覧頂ければよ〜く分かります。

 

www.eriza.info

 

『ブルーミー』と言う会社で、取り敢えず体験コース(500円/回)を隔週で始めてみました。レギュラーコース(800円/回)と迷ったのですが、気に入ったらコースをランクアップすれば良いと思い………。

 

 

で………。届いた『お花』が、コレでした。↓↓↓

f:id:pintocare:20210411163709j:image

『ガーベラ』『レースフラワー』『サクラコマチ』が一本づつ入っておりました。『栄養剤』も入っており、お花を長持ちさせてくれます。

 

 

『ガーベラ』って、すぐ花がお辞儀してしまうイメージがあり、二週間どころか一週間持つのかな?と心配してましたが、栄養剤の効果が3日ほどあり、その後は毎日の水やりと、茎の先端の切り落としで、杞憂に終わっております。
f:id:pintocare:20210415104656j:image

(一週間経った現在の姿です。元気です。)

 

正直なところ、ちょっと小さめなところが、気になりました。まぁ、500円コースだから、仕方ないかとも思いましたが、玄関に飾ってみました。やっぱり小振りです。テーブルに置くと良さそうな大きさです。レギュラーコースにすれば良かったと、少し後悔しております。

 

 

次回からは、レギュラーコースにしようかと思います。レギュラーコースには、あと2本位生花がプラスされるそうです。

 

 

やっぱり花のある生活って良いですね。家の中がぱぁーと華やかになります。そして、とても、癒やされます。これが、これから隔週ではありますが、届くのです。どんな花が届くのかワクワクしながら郵便を待つ楽しさ。想像するだけでも、心がウキウキします。

 

 

そして、それは家の中だけではなく、外でも………。

 

 

我が家には、ちょっとした庭があり芝生が広がってます。花壇の菖蒲にも新しい葉が出て来て、花が咲くのが楽しみです。

 

 

そして、一部には、芝桜が一面に(と言っても小さな面積ですが……)咲くところですが……………。その葉っぱが、どうしたことか少ない。あまりにも少ない………。どうしちゃったのだろうか?そう言えば、ちょっと前、庭の草取りをしていた夫。もしかして、抜いちゃった??


f:id:pintocare:20210411162728j:image

(4年前に訪れた茶臼山高原の芝桜です。圧巻です。)

 

 

多分、ううん……。絶対抜いちゃったに違いない。ソレを指摘すると、「また、買ってこればいいじゃない」って…………。

 

 

それは、ないでしょ!!折角、芝桜が広がってきたのに…………。よそのお宅は芝桜満開なのに………。

 

 

怒る妻。

 

 

そして今、夫は黄砂で汚れた自動車を洗っています。