女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

スマホ料金プラン変更と確定申告とブログ告白

スマホの料金プラン変更すると、安くなります』と言うチラシが入っていた。何と今より700円が、これからずーっと安くなるって!これは変更しなくっちゃ〜てなことで、ショップへ予約。予約すると、お土産まであるって……。もう良い事づくめで……。



f:id:pintocare:20210222120243j:plain




勇んで、ショップで話を聞いているうちに・・・・・。



結局、今の料金と変わらない!要するに、10分間であれば電話掛け放題700円が別枠として書いてあるだけのこと………。



『誇大広告だ!!』と若い女性スタッフに強く言いたいところだけれど、グッと抑え「ちょっと、コレって誇大広告じゃないの?!な〜んも変わらないじゃないの」と静かに嫌味を言う。




でも、私の場合はシニアなので、電話の掛け放題が10分の枠を超え長電話が今の料金でOKだそうだ。




でもね、電話なんかあまりしないし、ライン電話ならタダだしな〜。と思いながら、取り敢えず変更はした。



腑に落ちない気持ちのまま、お土産を貰い帰路につく。




ホント、スマホの料金は、わざと難しくしているようで………。騙されてる感がある。




モヤモヤしたまま帰宅すると、郵便受けに、先日e-taxで申請した確定申告の還付金振込通知書が届いていた。




申請してから、なんと16日で申請した金額が振り込まれていた。6万円超の振込。何かとっても嬉しい!






で………、今週のお題「告白します」




ブログ始めてから、そろそろ1年経とうとしている。最初のうちは、毎日100日続けるぞ〜の意気込みで目標を達成し、その後も1日おきに続けてきた。



が……、最近、とみにブログが雑になってしまい……。まぁ、前からそうだったけれど………。ちょっと自己嫌悪………。



と言う訳で、これからは、気が向いた時に書こうかな?と思っています。決まりを作らないと動かない質で、でも決まりを作ると縛られる質でもあり……。自分なりの緩い決まり、週1は書いていこうと思っています。



でも、皆さんのブログには伺うつもりですので、今後とも宜しくお願いします。




私の小さな『告白』でした・・・