女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

サンタさんからのプレゼントは、『詐欺に注意』でした。

クリスマスの夜 こんなラインが届いた。

 

f:id:pintocare:20201226134257j:image

 

学生時代のグループラインでのこと。すると各々から、「ホントだ」「凄い」とのメッセージが続いた。

 

 

 

私もやってみる。「えーっと、生まれたのは西暦19〇〇年で足すことの年齢っと………。おおーっ、2020になった!」

 

 

じゃあ、夫は?子供たちは?ホントだ!2020になる。

 

 

こんなふうになるのは、今度は1000年後だってよ………。凄くない?!

 

 

凄いネ!凄い!ってライン返したら………。凄いでしょ!ちょっと嬉しいね。と皆賛同する。

 

 

コレは、他の皆にも教えなけゃあ〜と、娘と他のライングループにシェアしようと思ったが……。

 

 

ちょ、待てよ!ちょっと可笑しかないか!!

 

 

2020年から年齢引くと………。生まれた西暦になるよね??当たり前じゃん!!

 

 

えっ!何なに?私が間違ってる??

 

 

頭の中が、こんがらがって???

 

 

そんな時、またラインが………。

 

 

『ちょっと

お騒がせしましたが

どうやら、いろいろなところで飛び交ってるメールのようです

当たり前でしょ❗

っと感じなのかも』

 

 

『うん。考えたら、来年は2021になるしね😁💦

私たち、詐欺に注意だね👍』

 

 

騙された〜!!

 

 

でも、ちょっと盛り上がって学生時代に戻り久々に楽しかった。思いがけないサンタさんからのプレゼントでした・・・