女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

指輪に加湿器にス・マ・ホ……。

「今年、このコロナ禍で何を買ったか?」って……。はっきり言って、殆ど外出していない。然るに、何も買っていないことに気がついた。




近くのスーパーで日用品と食料品ぐらいしか買ってないのでは?と思うぐらい何も買っていない。然るに、エンゲル係数が凄く高いことに気が付いた。




しかし、しかしである。よ〜く思い出すと、有りました。以下の3点。




- ダイヤの指輪
- 加湿器
- スマホ

結構、買っておりました。




自粛・自粛で、支出が減り通帳の残高が増え(と言っても知れているが……)そんなところに、宝石のバーゲンのチラシが目に入り……。




買ってしまったダイヤの指輪

f:id:pintocare:20201220165443j:plain






だが…………。




何回ハメてお出掛けしただろうか?2回か3回しか、していないような………。だから、『買って良かった』まで、まだ至ってない?




でも、半額以下で買えたから、良かったかも?!




あと買った物と言えば、加湿器



f:id:pintocare:20201220164820j:plain





『壺の小銭』を貯めた1万円+不足分1万円で購入したもので………。
pintocare.hatenablog.com




これが、なかなかのヒット家電。コロナに効くのでは?と思い買ったものだが、プラズマクラスターも付いていて、スイッチを入れると空気がスーッと綺麗になったような………。





『おまかせ機能』も付いていて、湿度に合わせ加湿してくれる。が……、ここで一つ問題が………。我が家は『高湿』『適湿』ばかりで、加湿がされない。我が家は乾燥してないのか?すきま風が多く乾燥してない?
  
 


スイッチ入れても加湿されず、プラズマクラスターだけが機能している状態でも、加湿されてるような『しっとり感』が………。




これに、加湿機能が加わったならと、普通モードにしてみる。すると……、水分を含んだ風(水蒸気は出ない)が出て来て、ますますの『しっとり感』が………。




ウ~ン、なかなかいい感じである。年のせいか、体質か、乾燥がちでパサついた肌や髪の毛が………。しっとりしている。




顔に手をやってみる。ウン、手と肌がくっつく様な感覚。何時も静電気が起こりそうな髪の毛も、落ち着いている。




良いぞ、いいぞ。




これは、ヒット商品だなと我ながら思うが………。




夫や息子に聞いても、「別に」と言うだけ………。えっ!私だけ?!




どうも、暗示に掛かりやすい質なのだろうか?それとも、我が家の男どもが、鈍感なのか?




私的には、『買って良かった』ものであった。




それと……。もう一つ、忘れてはならない物。このブログを綴って読んでいるスマホ。3〜4年使って壊れてしまったので、今年買い替えた。




このスマホがなければ、ブログを続けられなかったし、皆さんともお逢いできませんでした。



『買って良かった』ベスト1です。




お題「#買って良かった2020