女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

『ブログ』が続けられてる理由・・・

『あの人この頃見掛けないなぁ〜』

 

 

『あっ、久しぶり〜』

 

 

最近、購読しているブログが少なくなってきている。毎朝、購読しているブログを読む時間が結構短くなってきている。夜のブログも同じだ。

 

 

何処ヘ行ってしまったの?毎日の様に更新されている人も忘れかけそうな時に、久しぶりに現れたり………。全く見掛けなくなった人もいる。

 

 

自分が読者になった人のリストってあるのかな?購読中のブログを見れば分かるなと、古いそれを見てみると………。


f:id:pintocare:20201204225253j:image

 

 

『あ、あの人居たなぁ〜。ずーっと見てみないなぁ〜』なんて人が、結構な数居りました。

 

 

 

また、読者になって頂いている人についても、そのリストを覗いてブログの最終更新日を見てみると、大分前で止まっていたり………。そのような方、大勢居ました。

 

 

 

ブログでも何でも、始めることより続けることは大変だよ!とは聞きますが………。やっぱり大変ですネ。中には、毎日更新されている方も、もう何年も続けられてる方もいらっしゃるが………。もう、拍手、拍手です。

 

 

 

忙しかったり、ブログ更新に疲れてしまったり、飽きちゃった方もみえるかもしれませんネ。

 

 

私も、コロナが騒がれた時から、何と9ヶ月続いていることになります。我ながら、大したものだと思います。

 

 

 

でも、皆さん多くの方が、そうである様に続けることが………。

 

 

 

てなことで、ちょっとブログを緩めながらフェードアウトして行こうかなと思っていると、読者の方々の暖かいスターやブクマ、コメントで方向転換。

 

 

 

いやはや、我ながらアッチ行ったりコッチ行ったり、でも読者様のお陰で、こんなブログでも存続していることは確かなことで・・・

 

 

 

感謝してます。ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

今週のお題「感謝したいこと」