女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

不祥事で追放された人のリスタートはあるのか?

「アレッ、徳井?」チュートリアルの徳井さんがテレビに出ています。


f:id:pintocare:20201022210100j:image

 

 

水曜日の夜の番組『今夜くらべてみました』にあの徳井さんが出てました。先回から出ているとは聞いてはいましたが………。やっとテレビに出られる様になったんだと………。

 

 

 

ご存知の方も多いと思われますが、申告漏れや所得隠しを指摘され、税金を納めていないとのことで、世間を騒がせました。ルーズだけだったと、悪気は無かったと釈明してますも、これはれっきとした脱税だと思います。逮捕されないだけラッキーだったのだろうと思います。

 

 

 

と言うことで、暫く表舞台から遠ざかっていました。よーく反省してもらわなくてはいけません。

 

 

 

他にも、不祥事でテレビから追放された人、芸人の宮迫さん、アンジャッシュの渡部さんや、俳優の小出恵介さん、東出昌大さん等々、枚挙に暇がありません。本人達には、深く反省してもらいたいものです。

 

 

 

が・・・・・

 

 

 

なかなか、元の職場には復帰出来なく、今になっても、日の目を見ることが出来ない人が多くいるようです。

 

 

 

一度失敗すると、もうダメなのでしょうか?

 

 

 

暫く謹慎して反省したのであれば、もう一度出直したいと努力しているのであれば、リスタートのチャンスを与えることは、ダメなのでしょうか?

 

 

 

チャンスだけ与えて、あとは自分の力で上がって来れば良いのです。

 

 

pintocare.hatenablog.com

 

 

 

誰だって失敗することはあります。大切なのは、それからどうするか?と言うことだと思います。世論が世間が、そのチャンスを与えないなんてことは、如何なものかと思います。



 

 

もう少し、寛容な世の中になって欲しいものだと強く強く思います。