女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

コロナ対策どんな流れに・・・

東京のコロナの陽性者数が、相変わらず減らない。200人を超える日もあれば、二桁の時もある。


f:id:pintocare:20201012111246j:image

 

他の地域では、減りつつあり、私の住む愛知県は、10数人で推移している。

 

 

何故、東京だけは減らないのか?若い人が多いから?マスク・ソーシャルディスタンス・3蜜を守らない?そんな事はないよネ………。

 

 

じゃあ、何故???

 

 

思うに、結構、PCR検査や抗原・抗体検査を自主的でやっている方が多いからではと思います。


f:id:pintocare:20201012111124j:image


f:id:pintocare:20201012111135j:image

最近、有名人のコロナ陽性者が増え、テレビ局やら、番組独自でやら、舞台でやら、スポーツ協会でやら、球団でやらで、自主検査をするところが多く見られます。とても良いことです。

 

 

で………、陽性者数が多く判明されることに……。

 

 

無症状の方や、症状の凄く軽い人も散見され、本人も驚いている様が見られます。

 

 

と言うことは、他の道府県でも分からないだけで、陽性者は多く存在するってこと?

 

 

ところで、ちょっと気になることが………。

 

 

あの『半沢直樹』が先日終わりましたが、あの顔を近づけての大きな声。もうツバキ飛びまくりのはず。あんな感じで撮影を続けていて大丈夫なのだろうか?って思う人いっぱいいるんじゃないだろうか?


f:id:pintocare:20201012111300j:image

 

そのようなことが、できないので一時期ドラマ撮影ができず、再放送だらけの淋しいテレビになったのではないだろうか?もう良くなったのだろうか?

 

 

そのガイドラインを守ることで、撮影が再開されているとは思いますが………。本番以外はマスク・フェースシード付けての現場だとは言いますが………。

 

 

ちょっと納得いかないのは私だけでしょうかね〜。

 

 

今年の冬はインフルエンザとコロナがW流行しそうだと言うことですが、私見を言わせて貰えばインフルエンザは流行しないと思います。

 

 

思いますが、やっぱり怖いので何時もは打たないインフルエンザの予防接種をどうしようと考えております。矛盾してるなぁ~とは思いながら………。

 

 

 

まだまだ、注意が必要ですが、最近は、経済のことを考え、以前より大分緩くなっているようです。経済・慣れ・ウィズコロナで対策は難しいところでしょう。でも、なし崩しになるのではなく、政府や専門家からのお言葉を頂戴したいところです。