女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

青空・洗濯物・そしてブログ・・・

今日は、久しぶりに良いお天気です。ここ数日台風の影響で雨が多く、ちょっと小寒かったですからネ。



と言うことで、今日は大洗濯です。そろそろ衣替えをと思い、夏服をタンスから出します。今年はコロナ禍で外出を控えていたためか、着ていない服がいっぱいあり、そのまま、押入れに直行なんてものも、いっぱいあり………。




やっぱり、青空の下で、洗濯物を干すことって気持ち良いものです。心の洗濯も出来そうです。




f:id:pintocare:20201011132859j:plain



が………、




頭の中は、今日のブログどうしょう?何書こうか?ルーティングでは今日アップしないと………。ちょっとストレスになっているようです。別に書かなくてもいいんだけど……。




皆さんは、サラサラと書かれているのでしょうか?毎日のように更新される方、凄いですね!尊敬です。





私はと言うと………。頭の中で一応のイメージを作り、言い回しを考えて、さぁ〜、書こう。となるのですが………。




いざ書き出すと、コレって、違うなぁ〜、とか考えて筆?指が止まります。すると、益々分からなくなり前に戻ってやり直したり………。てなことで、取り敢えず下書き保存。結果中途半端な記事がいっぱい保存されるはめに………。




偉そうに、子供には『文章なんて喋る様に書けば良いのだよ』なんて、アドバイスしていたのに、やっぱり難しい………。情けないなぁ〜。




別に、書かなくてはいけない訳ではないので、どうでも良いことだけどネ。アップしない日は、当たり前だけどPV凄く少なくなり、淋しい。




多分、同じ様に思っている人って多くいるのだろうなぁ〜。



f:id:pintocare:20201011132155j:plain

我が家の庭から眺める青空↑ ↑ ↑




洗濯物がいっぱいの青空を見て、そんなことを思いました。




しか〜し、今日は暑い!!