女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

All or Nothing

また、前途ある優秀な若者が、自ら命を絶ちました。芦名星さんが36歳の若さで亡くなられました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



f:id:pintocare:20200915210201j:plain




正直、私は余り存じていないが、映画やテレビドラマなどで、活躍していたらしい。ニュースで彼女を見ると、クールビューティーな素敵な方である。




ワイドショーによると、とてもストイックな方で、流動食だけを飲み25キロのダイエットに成功したと言う。




他にも、毎日300回の腹筋と背筋を10年も続けていたと言う。




意志の強さが感じられる素晴らしい女性である。




故なのか…………。




何か理由があったのではと思うが、そのストイックな性格も、理由の一つではないかと…………。




若い時は、思い込んだら……。というところは有りがちで、私にも少しその気がある。




全てかゼロか!黒か白か!みたいなところ。グレーみたいな曖昧な色は気に入らない。




それ故、出来ない自分が許せない!




多分、そのような人は、努力すれば、出来てしまう。だから、一生懸命努力する。素晴らしいことです。




それで、人間成長する。出来ない人は、努力が足りない。と思い込んでしまっているのでは………。




でも、努力しても出来ないことって、いっぱいあるんです。それは、自分を許せないことではないのです。




私も、歳を重ねるに連れ、アレッというところ………。若い時はできたのに…………。いや、まだ若い時でも、一生懸命やっても出来ないこと。いっぱい有ります。




そんなことを重ねてきて、慣れてきたというか、黒でも白でもないグレーの深みの面白さに、少しづつ気付いてきたような感じです。



f:id:pintocare:20200915210243j:plain




濃いグレーも、淡いグレーも、なかなか趣があって良いものですよ。その人しか出せない色ってあるもんだなぁと思います。





何か、ちょっと偉そうなことを書いてしまいましたので、ここで一つおまけです。近所のコメダ珈琲店で、見覚えのある顔が………。




Yes、高須〜ク〜リニック!!
ちょっと目の鋭いおじいさんでした。