女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

『鉄人28号』のTシャツって・・・

🎶ビルの街にガオー夜のハイウェイにガオー、ダダダダダーンと弾が来るバババババーンと破裂する、ビューンと飛んでく鉄人28号グリコ・グリコ・グ・リ・コ〜🎶



めちゃめちゃ懐かしい歌がFMから流れて来ました。アニソンの曲をかけている番組からです。



『鉄人28号』


f:id:pintocare:20200802131739j:plain




幼い頃、大ヒットしたアニメ(当時はマンガと言っていた)で、子供は皆観ていました。勿論私も・・・



この曲は、デュークエイセツが歌っていたなんて、始めて知りました。それと、一番ビックリしたのは、最後の『グリコ・グリコ・グ・リ・コ〜』の部分。これは、スポンサーが、グリコだから最後に宣伝用に歌われていたと、思っていました。



が・・・



違っていた?番組の時だけ歌われていたと思っていましたが、レコードにも挿入されていた??まさか?もう、ビックリです。(ひょっとしてこれは、番組から借りた音源で、入っていただけ?)




その『鉄人28号』と、今週のお題『お気に入りのTシャツ』が、どう関係があるかと言うと………。



子供達が、小さい頃の親子教室で、『Tシャツに好きな絵を描きましょう』みたいなイベントがあり、白いTシャツに、子供と一緒に絵を描いたのです。



息子は、当時流行っていた『オーレンジャー』娘は、『セーラームーン』らしきものを描いていました。



「お母さんも描いて下さい。」と、先生に言われ、描いたのが『鉄人28号』だったのです。


「ママ、それ何?」「おばさん、それ何?」と子供達が集まって来て、怪訝そうな顔をする中・・・



「ワーッ、懐かしい!!鉄人28号」って先生達や、ママ友達。そして、話題はその歌に………。誰とはなしに歌い出し、ちょっとした合唱みたいになってしまいました。



子供達を放っておいて、大人達だけで盛り上がってしまったのです。



これはいけないと、先生達が諌めるのですが、どういう訳か、子供達も一緒に盛り上がっちゃったのです。



f:id:pintocare:20200802230817j:plain





で………、出来上がったお気に入りのTシャツ。さぁ〜てと、何処行っちゃったかなぁ〜?!




PS あまりにも古いネタで付いて来れませんよね?!ごめんなさい。🙇


今週のお題「お気に入りのTシャツ」