女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

今年の『夏』は・・・

🎶暑中御見舞い申し上げ〜ます〜🎶



懐かしく思われる方も少なからずいらっしゃると思いますが、あのキャンディーズの大ヒット曲です。


f:id:pintocare:20200729122558j:plain




今年の夏は、あまり暑くなく、梅雨も、やっと今日か明日にあけそうで………。コロナが蔓延し………。例年の夏とは、少々?大分?違っているようです。



そんな時、友達から動画の『暑中御見舞い』がラインで来ました。



それは、神戸のポートアイランド大阪城、東京のレインボーブリッジをバックにした大きな花火の動画。ハート型の花火も有りました。




BGMは、米津玄師の曲。2分少々の動画でしたが、心が洗われる様な素敵な素敵な動画でした。どなたが作られた動画か分かりませんし著作権の問題もありますので、皆さんにお見せするのが出来なく残念です。



ところで・・・




コロナで自粛したお陰で、スポーツジムの会費が無料になり、友達とのランチもなくなり、家族の外食等もなくなり、出ていくお金が減り、ちょっとした小金が貯まりました。



で・・・




やっぱり使いたくなっちゃいました。




こんなんだから、お金が貯まらない!!と我ながら分かっているのですが………。『分かっちゃいるけど、ヤメラレナイ』




ダイヤモンドの指輪が、ナント半額以下とのチラシにつられ、宝石店ヘ行ったのです。店員さんからの「よくお似合いですヨ」とのお世辞に、気を良くした私は、やっぱり購入してしまいました。


f:id:pintocare:20200729105000j:plain

↑  ↑  ↑
(本物は、もっと輝いております。)



やっぱり、ちょっと無駄使いだったかなぁ〜?!でも、自粛している自分へのご褒美だから、良いよねぇ〜!!