女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

コロナ禍からブログヘ・・・

今週のお題「2020年上半期」


今年の上半期は、やはりコロナに尽きますねぇ〜。



こんな事になるなんて…、。誰が予測できたでしょう?!


f:id:pintocare:20200720192833j:plain




歴史に残る年になりました。まだまだ、収束する気配もなく下半期も続くでしょう。



今年は、オリンピック・パラリンピックの年の筈でしたが、ご承知の通り来年に延期になりました。その来年も雲行きが怪しくなっております。



コロナ禍で、自粛生活を余儀なくされ、毎日の様に通っていたスポーツジムも休みになり、スティホーム。『さぁ~何しよう?!』



そこで、以前から考えていた『ブログ』に挑戦することに重い腰を上げました。



いざ、『ブログ』開設と思いきや、開設方法も分からずネットで調べながら、『あ〜でもない・こ〜でもない』と、悪戦苦闘。


f:id:pintocare:20200720193033j:plain




無理もない。『私は、何歳だ!!いやいや、今が一番若いんだ!!』と自分を鼓舞しながら、PCと格闘して何とかブロガーさんの仲間入り。



友達にも、家族にもナイショで進め、誰にも聞くこともできなかったのですが、何とか今日に至っております。『案ずるより産むが易し』とはこのことだなぁーと思ったりもしました。



それから、毎日『どんな記事を書こう』と記事のネタ探しから始まり、文章を書くのですが……。思った様に書けない。いつも何気なく思ったことも文章にしようとすると、こんなにも言葉が出て来ないなんて……。漢字の変換でも、『あれっ?どんな漢字だったっけ?』とその都度、ネットで調べたり……。



皆さんの優秀さが、改めてよ〜く分かりました。皆さん、凄~〜い!!



で………。



この上半期は、コロナ禍で翻弄されていますが、ブログのお陰で普通では出会えないお友達(勝手に思ってます)とライン上ではありますが、繋がる事が出来 有意義だったと思っています。そして、久しぶりに、勉強したーっという感じです。



私も、まだまだこれからですな?!