女のため息

名古屋郊外在住 アラ還の平凡な主婦です。経験したことや、思ったことを 思い出しながら綴りたいと思います。

久しぶりのスポーツジム・ヨガ!!

あ~、気持ち良い〜。


ふくらはぎが、固くなっていて伸ばすと、筋が「止めてくれ〜」って叫んでいるのが聞こえる。


股関節がガクガクと鳴っている。


何より背骨が、前後左右に揺らされ身体が柔らかくなっていく感じ。


久しぶりに、スポーツジムに行ってヨガをやって来ました!!


f:id:pintocare:20200701142653j:plain



コロナ騒動の始まった3月から昨日迄、『スティホーム』の自粛生活。ジムは、細々とやってはいたが……。


私は、自粛生活。


で……。


4ヶ月も、家でゴロゴロしていました。その間何をやってたかと言うと、ブログをソファに座りこんで書いてました。


久しぶりのジムには、知った顔もおり、マスク越しでの会話ながら、懐かしい〜。


レッスンには、整理券が必要になり人数も制限されるようになりました。


整理券をゲットし、レッスン迄の間、ウォーキングマシーンで歩こうかなと、ウォーキングマシーンに目をやると、一台おきしか使えない!


歩けるマシーンがない。仕方なくバイクに……。


少しの負荷を付けて、たった5分ぐらいしか漕いでいないのに、マスクのせいか口元が暑い!汗だくになってしまう。


そして、お待ちかねのヨガ!!


今日のヨガは、ソフトパワーヨガ』と言って、少々 キツイ。


f:id:pintocare:20200701142724j:plain



インストラクターと共に、ポーズをとる。それで冒頭の状態に……。


やっぱり、4ヶ月も休んだ代償は、身体のアチコチに影響を与えていました。


『ダウンドッグ』と言って、両手両足をマットにつけお尻を高くし三角形を作る基本のポーズさえ、両足の裏側(特にふくらはぎ)が固まっており、痛い!!


開脚の前屈も、毎晩 お風呂上がりにしているのに、固くて痛い。


でも、すっごく気持ち良い〜。


ヨガをすると、背とか手足が伸びたように感じます。


マスクをしたままのレッスンではあったが、あっと言う間に、45分のレッスンが終わり、新鮮な空気が身体の中を流れる?感覚です。


何か、10歳とは言わないが、5〜6歳若返った気分です!!